攻城団のヘルプ

攻城団のヘルプコーナーです

ヘルプ

攻城記録(登録・編集・削除)

攻城団のメインの機能である、自分の訪問したお城を登録する方法をご案内します。 

攻城記録の登録

訪問したお城のページを表示します。

f:id:kojodan:20190114164738p:plain

お城の写真の下にある「攻城した」ボタンをクリックすると、登録用の画面が表示されます。
(じっさいはスクロールするのでこんなに長くはありません)

f:id:kojodan:20190813002431p:plain

あなたの満足度だけは必須になっていますので、お手数ですがご自身の評価を入力してください。
(プルダウンで5段階から選択する形式になっています)

訪問した日付はわかる範囲でけっこうです。年だけでもいいですし、年月だけでもいいです。
思い出せない場合は入力しなくてもかまいません(その場合は「日付けは不明」をクリックしてください)。

見学時間もおよその時間でけっこうですので入力していただけるとうれしいです。

みなさんに入力していただいたデータは攻城団全体で集計されて、今後そのお城を訪問する方にとっての参考情報になります。

「個人メモ」はあなた専用のスペースです。
他の人に公開されることはありませんので、同行者や泊まったホテルなどのメモにご利用ください。

もし今後そのお城を訪問される方に伝えたい情報(見どころや注意点など)があれば「共有メモ」欄に入力してください。公開されるのはあなたの名前と訪問日とコメントだけで、満足度は公開されません。
(個人的な内容を「共有メモ」に書かないようお願いします)

最後に「記録する」ボタンをクリックすると登録が完了します。

ちなみに公開されたメモは訪問したお城のページにこんなふうに表示されます。 

攻城メモ

攻城記録の編集と削除

攻城記録の一覧を確認するには、マイメニューから「攻城記録を見る」を選択します。

f:id:kojodan:20190114165611p:plain

これまでに登録したお城の一覧が表示されます。

f:id:kojodan:20190114165752p:plain

記録した内容を修正したり、記録そのものを削除するには「編集する」をクリックします。 

f:id:kojodan:20190813002850p:plain

修正したい場合は、直したいデータを修正して「更新する」をクリックしてください。
もし削除したい場合は右上にある「削除する」をクリックしてください。

あなたが登録した攻城記録のデータはすべてダウンロードすることもできますので、どんどん登録してくださいね。

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する