攻城団のヘルプ

攻城団のヘルプコーナーです

ヘルプ

タグの編集(登録・更新)

お城に対して、分類するためのキーワード(タグ)を入力することができます。
複数のデータに対して共通のタグを付与することで、まとめて検索することができます。

f:id:kojodan:20190610120732p:plain

お城の場合

タグの入力ボタンは「バッジ」の下にあります。
(バッジに登録されていない場合は紹介文のすぐ下になります)

f:id:kojodan:20190610120638p:plain

タグの入力方法

「タグ編集」のボタンを押すと、入力画面が表示されます。
たとえば薬医門があるなら「薬医門」、ご当地缶バッジが購入できるなら「ご当地缶バッジ」といった具合にお城同士の共通点を見つけるようにタグを考えてください。

f:id:kojodan:20190610120846p:plain

すでに誰かが登録しているタグは入力補完されます。

f:id:kojodan:20190610120858p:plain

なお入力後に確定させないと反映されませんのでご注意ください。
上記のケースだと「攻城団チラシ」のように薄紫色になっていると確定済みです。

すべて入力できたら「登録する(または更新する)」を押してください。
削除したい場合は「☓」を押して入力欄から消して、「更新する」を押せば消せます。

即時反映されないこともあります

入力したタグは即時反映される場合とされない場合があります。
悪戯防止のため、入力されたタグが適切かどうかをチェックしてから公開するようにしています。ただしすでに誰かが入力しており、問題ないと判断されたタグについては即時反映されます。

お城以外の場合

しばらくテスト的に運用してみて、問題なさそうであれば写真や城メモなど、ほかのコンテンツにもタグ付けできるようにします。

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する